カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

総額5220円のダブルズームキット

先日購入のペンタックスF35-80mmで花菖蒲の撮影に行ってきました。

せっかくなので、持ち合わせの最安構成ダブルズーム体制で公園へ出かけます。

カメラはペンタックスK10

ボディはペンタックスのK10(5000円)

標準ズームは先日購入のペンタックスF35-80mm(110円)

望遠ズームは少し前に購入メンテしたトキナーの70-210mm(110円)

K10はAPS-C機なので広角側が足りません(^_^;)

まぁ、20年もんの老体カメラなので普通に写ればOKですよね(^o^)

 

では、撮れた写真です。

花菖蒲

まだ、ちらほらでしたが花しょうぶが咲いてました。

予想では、もう少し咲いていると思ったのですが・・・

池の周りのバリケード

110円のレンズでも十分に使えそうですね(^^)/

紫陽花も咲き始めで、足元にはノラ猫も

なぜか全体的に暗めですねぇ?
モードダイヤルはPで撮影ですが、露出補正を少し+にすれば良かったかも?

 

緑色の撮影も

苔で最短撮影距離の確認

緑がコテッとしてるのはCCDイメージセンサーの影響ですかね?

ペンタックス35-80mmのレンズピント微調整をやってなかったなぁ(*_*;

 

そう言えば、

最安構成はキヤノンのイオスキッスN(3000円)+標準ズーム18-55mm(500円)+望遠ズーム55-200mm(購入価格を忘れたが1500円位で安かったはず)だったかも?

まぁどちらにしても、少額投資でもカメラ遊びは出来ちゃいます!