こんにちはー!
今日は、芝桜で有名な三ツ又池に行ってきたのですが・・・

芝桜のシーズンは終わっていました(>_<)
一面の芝桜を期待してきたのに、半月ほど来るのが遅かったみたいです。

芝桜が咲いていたのは入り口付近のごく一部だけ*1

咲いてはいましたが枯れ始めていてもう終わりって感じです。
レンズも魚眼から望遠までそろえて持ってきたのになぁ~残念!
せっかく来たので公園を一回りしてみます。


この公園には遊具とかはないので散歩ようですね、ワンコを連れている人が多めでした。
少し離れた所には大きなグランドも有りますがね。



ネモフィラも植わっているのですが、この花も芝桜とほぼ同じ時期に咲く花ですね?
もう少ししか咲いていませんでした。
花はこの3種類とツツジが少々、あとはタンポポしか生えていませんでした、気合を入れて行ったのになぁ~そそくさと帰ってきましたよ(;^ω^)
来年までおあずけです。
*1:+_+