カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

芝桜:期待と現実のギャップ

こんにちはー!

今日は、芝桜で有名な三ツ又池に行ってきたのですが・・・

 

三ツ又池

芝桜のシーズンは終わっていました(>_<)

一面の芝桜を期待してきたのに、半月ほど来るのが遅かったみたいです。

芝桜が咲いていたのは入り口付近のごく一部だけ*1

まだら模様の芝桜

咲いてはいましたが枯れ始めていてもう終わりって感じです。

レンズも魚眼から望遠までそろえて持ってきたのになぁ~残念!

 

せっかく来たので公園を一回りしてみます。

サルビア・ネモローサ

この公園には遊具とかはないので散歩ようですね、ワンコを連れている人が多めでした。

少し離れた所には大きなグランドも有りますがね。

ネモフィラ

ネモフィラも植わっているのですが、この花も芝桜とほぼ同じ時期に咲く花ですね?

もう少ししか咲いていませんでした。

 

花はこの3種類とツツジが少々、あとはタンポポしか生えていませんでした、気合を入れて行ったのになぁ~そそくさと帰ってきましたよ(;^ω^)

来年までおあずけです。

*1:+_+