カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

防滴レンズが欲しい件

カメラのボディーは防滴仕様で定評があるペンタックスソニーα7Ⅱをよく使うのですが、防滴仕様のレンズを持っていないんですよねぇ(*_*;

だって防滴レンズは割高なんだもん

わざわざ雨降りにカメラを持って出かけないしね!

ところが、今回は突然の雨にやられました(>_<)

突然の大雨

慌ててカメラにタオルをかけたので右側が白くぼやけています。

この時のレンズは、ペンタックスのスクリューマウントタクマー50mmです、単焦点レンズですが、この時代に防水なんて考慮されてませんよね?

早々に退散

ゆっくりと境内を見て回ることも出来ずに慌てて帰って来ました(T_T)

防滴仕様のレンズだったら、もう少し粘って雨の日にしか撮れない写真が撮影出来たかもですが・・・

でも、そんなレンズを手に入れたら、雨が降ると出掛けちゃうかも?

ヤバいです!

バカなことは考えず、現状維持が良いかもね(^^)/