カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

彼岸花

先週は全く咲いていなかったのに、今日はもう色が薄くなって萎れてる。

今年の彼岸花の寿命は短そうです(>_<)

少しは過ごしやすくなりましたが、やっぱり暑さのせいでしょうかねぇ?

彼岸花

でも、まだ開いてないツボミも沢山あったから、これからなのかもしれません。

そう言えば、彼岸花って地方によっていろんな呼び方があるみたいですね?

金欠オヤジにが知ってるのは曼珠沙華かな?

一面に咲くと真っ赤になって綺麗で好きなんですが・・・

まだ、チラホラって感じです。

他にも呼び名が沢山あるようですが、どれも少し怖い感じの名前です。

やっぱり根っこに毒が有るからかな?

害獣除けには良いのですがね(^^)/