カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タムロンのCZ-210Mジャンク品

懲りもせずまたジャンクレンズを買ってしまいました(^_^;) 今回もかなり古いアダプトールマウントのマニュアルレンズ、購入価格は500円です。 タムロン CZ-210M 500円くらいで使えそうだと無条件に買ってしまいます。 まぁ、今回のレンズにはアダプトールKマ…

M42タクマー50mmの試し撮り

天気がイマイチでしたが、我慢が出来ずにオールドタクマー50mmの試し撮りに行って来ました。 豊国神社 場所は、用事で出かけた名古屋市中村区の豊国神社です(豊臣秀吉誕生の地) ホワイトバランスをオートにしていますが、少し黄色いかな? 狛犬 一緒にキ…

M42 マウントアダプターが届く

M42スクリューマウントのタクマー50mmを手に入れたのですが、マウントアダプターを持ってない(>_<) どうするか、悩んだ挙句マウントアダプターを購入しました。 ジャンクカメラとレンズで500円だったのに、マウントアダプターが600円で納得できませんでし…

ジャンク、ペンタックスF35-105mmの試し撮り

台風一過、雨も上がったのでリサイクルショップで手に入れたペンタックスのFレンズ、35-105mmの試し撮りです。 ペンタックスKPに付けてみた 最初は作動確認のため、ペンタックスK10Dでの撮影です。 K10Dで撮影 夕陽シルエットの国道です(*^▽^*) 夕方で暗く…

ジャンクカメラ アサヒPENTAX SP

壊れたカメラをリサイクルショップでゲット、凹みまで有りますが500円です。 カメラよりも付いてたレンズに魅かれてですがね! ペンタックスSP 店の外のテントの下に放置で、ほぼ雨ざらし状態でした。 でも、ボディーに付いてたレンズはタクマーの50mmf1.4…

ペンタックス F35-105mmのジャンク品

お盆休み、同級生と久しぶりのランチの約束をして会うことに。 募る話をしていたのですが、それだけでは間が持たないですよねぇ(^_^;) そんな理由で、同級生宅の近くに有るリサイクルショップを覗いてきました。 このお店、整理整頓なんてまるでされていなく…

高浜市の狸

今日は娘に引っ張られて愛知県の高浜市に行って来ました。 ここはトヨタ自動車のお膝元、元々は屋根瓦で有名な街です。 鬼滅の刃が流行った時には鬼瓦が脚光を浴びてましたが、普段は静かな所です。 狸 焼き物の街らしく、あちらこちらに焼き物のオブジェが…

最近、暑すぎて写真を撮ってない

ここんところ蒸し暑いですねぇ(*_*; 異常な暑さです。 カメラを持って出かける気になんてなりません。 この時期は公園に出かけても何も無いしね? そんな訳で屋内に籠っていたのですが、近所の公園から太鼓の音が・・・ そうかぁ盆踊りが始まったんだ! 夕方…