カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

高浜市の狸

今日は娘に引っ張られて愛知県の高浜市に行って来ました。

ここはトヨタ自動車のお膝元、元々は屋根瓦で有名な街です。

鬼滅の刃が流行った時には鬼瓦が脚光を浴びてましたが、普段は静かな所です。

焼き物の街らしく、あちらこちらに焼き物のオブジェがありますね(^^)/

デカイ!

このタヌキは日本一のデカさかも?

繊細な鬼瓦にシーサーやシャチ鉾など至る所にありました。

 

立ち寄ったお寺の写真も上げときます。

スタンプラリーがメインで出かけたのでゆっくり写真を撮る事は出来ませんでしたが、楽しい一日でした。

もう少し涼しくなったら活動開始ですね(*^▽^*)