カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクレンズ ペンタックス70-210mm

またまたジャンク箱からレンズを釣り上げました。 今回は smcPENTAX-F ZOOM 1:4-5.6 70-210mmです。 購入価格は300円 ペンタックスの70-210mm Fズーム ジャンク箱の中には同じようなレンズが何本か入っていたのですが、このオレンジ色のバージョンはFレンズ…

レアなメモリーカードリーダー

ジャンク箱でスマホ専用のメモリーカードリーダーを100円で手に入れました。 今どきはクラウドを使うので絶対に売れない商品ですよね? パッケージにアンドロイド2.3以降なんて書いてあるからかなりの年代物ですが、ポイントはコンパクトフラッシュに対応し…

AF、フォーカスの動きが悪い

キヤノンの28-105mm、ジャンクカメラにセットで付いてきたレンズですが動きが悪いです。 入手当初からイマイチでしたが、最近ではマニュアルでも動かないことが多く発生。 割と気に入っていたのですがねぇ(^_^;) そんな理由でダメ元修理をやってみます! …

ジャンクレンズ100円+300円の実力

4月に入り桜がそろそろ散り始めました(ToT) でも大丈夫、今度はチューリップを撮影してきました。 チューリップ 普通に撮りに行けば良いものをジャンクレンズ持参です。 一応Wズーム体制です(^o^) シグマの28-80mmとトキナーの70-210mm トキナーの70-210m…

バカチョンレンズの撮り比べ

サッと出してサッと撮る! ピントも絞りも付いてないレンズの撮り比べをやってみました。 レンズを比べるのに何故か?ボディーも違うのですが、普段はこの組み合わせで使ってます。 今回のエントリー レンズとカメラの組合せ、これじゃないと黒いケラレが出…