カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

寄り道したが、藤の棚の花がまだ短かかった

今回は、藤の棚で有名な津島市の「天王川公園」近くへ行ったので寄り道です。

ここへ来るのは久しぶり\(^o^)/

去年は無かった施設?

公園に近づくにつれて見えたミスト施設、夏場にはかなり有効そうですが、まだ寒くないかい?

でも、子ども達は楽しそうです。

小さな滝も出来てるし・・・

金欠オヤジが知らない間にスターバックスも出来てるぞ(@_@)

公園全体が、かなり綺麗に整備された様です(イベント中は駐車料金1000円ですからねぇ)

かなりの量の屋台準備もしていました。

最近、精力的にイベントを実施しているみたいですね!

 

本命の藤なんですが、まだ早かったです(*_*;

まだ短い

藤棚から垂れ下がってる藤の花がまだ短いです。

見頃は一週間後くらいかなぁ?

日当たりの良い場所でもこんな感じです。

ここは、長ーい藤で有名なんですがね!

まだまだって感じです

こりゃ~来週も来いって事かなぁ?

昼間にしか訪れたことがないので、ライトアップされる時間帯に来るのも良いかもね?

藤の棚にはライトアップ用の電灯が、以前よりもたくさん仕込んでありました。

藤棚の下にある川面に花びらが浮かぶと幻想的で綺麗なはずです。

 

今回の撮影は、車に標準装備品のペンタックスK10DタムロンのA14便利ズーム使用ですが、暗い時間に出かけるなら明るいレンズが必要だよなぁ~

今回のオールドコンビではきつそうです ( ..)φメモメモ

 

明るい望遠ズームは持ってない、単焦点で頑張るしかないのかな?