カビ取りをしたトキナーの怪しいジャンクレンズ、「RMC Tokina 70-210mm F3.5」の試し撮りに行って来ました。
残念なことに、桜はちらほらとしか咲いていなかったんですがね(*_*;
とりあえず、取れた写真を何枚か、使ったカメラはマニュアル特化のα7Ⅱです。
信号待ちの短い時間で撮影です(皆さんはマネしないようにね!)
210mmの望遠側で撮影、四隅が暗くなってます。
色は、かなりあっさりしてるかな?
まだレンズには曇りは残っているのに、解像はまあまあ良い感じかなぁと思います。
枝に数輪の桜を見つけて撮影です。
毎年キレイな桜を見せてくれる公園なんですが、満開花来週かな?
ボケ方は古いレンズによくあるパターンかなぁ?
トキナーの「AT-X100-300mm f4」もこんなボケが出たような記憶です。
桜の撮影は諦めて、公園内をブラブラと散歩します。
緑色は濃い目に出てるのかな?
まぁ、そこそこ使えそうです。
半分キレながら整備した甲斐がありましたよ(*´з`)
FDレンズの35-70mmと組み合わせれば、連続した210mmまでカバーのフルサイズWズーム体制が出来上がります。
手間はかかりましたが、110円で購入したレンズでこれだけ写れば十分ですかね(^^)/
今時のレンズのように綺麗で早く確実に!とはなりませんが、たまには持ち出して撮影を楽しみたいと思います。