カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

タムロン CZ210M試し撮り

ブックオフで見つけたジャンクタムロンの85-210mmで試し撮りしてみました(^o^)

使ったカメラはオールドレンズ専用のソニーα7Ⅱです。

やっぱりデカイレンズです

マウントアダプターもプラスされて凄く長い!

210mm望遠のためには持ち歩きたくないサイズですねぇ(^_^;)

 

撮れた写真はこんな感じです。

雑草に埋もれた花

マクロ側を使って公園の花

最短撮影距離が2メートルですが、マクロ機能を使えば少しはよれます。

そうは言っても、1.5メートルくらいまでですがね!

ボケはマアマア?

レンズを太陽に向けていませんが、前玉のポツポツはあまり影響が無いみたい?

写り的には使えそうなんですが、大きさや重さに難有りのレンズです。

散歩道

500円で手に入れたレンズですから上出来ですよね?

f4.5でも開放だと周辺が少し暗くてオールドレンズっぽいし、良い感じです。

もう少しコンパクトだと使用頻度が上がると思うのですが・・・

年に数回、思い出した時に使う時のくらいになりそうですm(_ _)m