カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

ペンタックス F35-105mmのジャンク品

お盆休み、同級生と久しぶりのランチの約束をして会うことに。

募る話をしていたのですが、それだけでは間が持たないですよねぇ(^_^;)

そんな理由で、同級生宅の近くに有るリサイクルショップを覗いてきました。

 

このお店、整理整頓なんてまるでされていなく店内はゴチャゴチャ!普通なら敬遠しがちな店なんでしょうが金欠オヤジにとっては宝探し状態です。

店主が相場を知らずに激安価格を付けているかも知れません(^o^)

 

そんな中で見つけたのがコレです。

ペンタックス Fズーム 23-105mm f4-5.6

スカイライトフィルターとレンズキャップが付いて500円でした。

値段的にはかなり微妙なんですが、使えないほどは汚れてもないし、お盆休みの暇つぶしには良いかなってことで購入です。

久しぶりのジャンクレンズ

家に帰ってレンズをアルコールで拭いてみたら酷い曇もなさそうです。

ペンタックスのレンズだから大丈夫だとは思いながらも作動確認、こちらもオートフォーカス、AE絞り共に問題なさそうです\(^o^)/

 

今年のお盆は台風直撃で外への撮影には出かけられませんが、雨がやんだら近くの公園で試し撮りだなぁ〜