カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

レアなメモリーカードリーダー

ジャンク箱でスマホ専用のメモリーカードリーダーを100円で手に入れました。

今どきはクラウドを使うので絶対に売れない商品ですよね?

パッケージにアンドロイド2.3以降なんて書いてあるからかなりの年代物ですが、ポイントはコンパクトフラッシュに対応してたから(^o^)

新品同様で100円

持ってる古いキヤノンデジイチコンパクトフラッシュなんですよねぇ

SDカードをCFに変換するアダプターも有るのですが、コンパクトフラッシュを捨てるのもモッタイナイのでので未だに現役です。

CF用のデカイ穴

ネクターがUSBタイプBだからパソコンに直接繋ぐことが出来ませんが、100均に変換コネクターが有るでしょ?

200円でコンパクトフラッシュリーダーライターが手に入るなんてラッキー!

この考えが甘かった(^_^;)

タイプBのUSB端子

タイプAからタイプBに変換するアダプターは売ってたのですが、ほしいのはB→Aなんですよ。

100均でどれだけ探しても売ってない(ToT)

そりゃB→Aは需要が無いよなぁ〜自分でも使いみちが思いつかないです。

アマゾンとかなら売ってますが、高額だから100円で買った意味がなくなるし・・・

困ったぞぉ

やっぱりケーブル切断でハンダ付けになるのかな?

 

今回は、安さに釣られて早まってしまった話でした(´・ω・`)