カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

100円でミニ三脚ゲット!

ブックオフで掘り出し物?を見つけました。

メーカー品ではないのでしょうが凄くしっかりしています(^o^)

値付けを間違えたのかな?

ミニ三脚

横に付いてるボタン(出っ張り)を押すとフリーになる雲台タイプです。

足の部分を折りたたんだ状態で持っても使えます、動画デビューしようかなぁ〜

マンフロットのMTPIXIにそっくりですね!

使い勝手が良さそう

コンパクトな三脚ですが、重いカメラとレンズの組み合わせでもガッチリ固定で動いたりしませんでした(*^^*)

ゴツい金属製レンズでも大丈夫

ペンタックスKPとFA100mmマクロの組み合わせだと1.4キロありますが、お辞儀することもなく使えそうです。

今までのミニ三脚

今まではゴリラポッドもどきを使っていたのですが、一眼レフカメラをガッチリ固定が出来ないのが難点でした。

ミラーレスくらいの軽いカメラなら木に巻き付けたりして使えたので便利でしたがね!

 

たったの100円でゲットです\(^o^)/邪魔にならないし、車に標準装備だなぁ。