カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

メンテレンズの試し撮り

今日は、分解掃除したレンズを持って花菖蒲でも撮りに行こうと出かけたのですが、まだ一本も咲いていないって大失態から始まります。

菖蒲で有名な公園なんですが、まぁ金欠オヤジの場合よくあるパターンです(*_*;

 

でも、せっかく公園まで来たのだから少し徘徊してきます。

最初は、OSAWAの35-105mm

大沢商会レンズ

古いレンズですが、まあまあ普通に写ります。

ボケがオールドレンズっぽいですね。

誰かが並べた松ぼっくり

変った遊具

このレンズは茶色が強く出るような?

黄昏時の撮影には良い仕事をするかも知れません。

 

次は、ソリゴールの90-230mm

レンズの曇りは取り切れてないのですが、あんまり違和感がないなぁ(^^)/

オブジェ

各オブジェ間は30メートル位離れているのですが、圧縮効果で並んでいるようです。

最短距離で撮ってみた

レンズは重いし、最短距離は1.5mなかなか手ごわいです。

土手の上の赤いバラ

花菖蒲の撮影は出来ませんでしたが、整備レンズの撮影テストは出来ました。

思っていたよりも「ソリゴールレンズ」が普通に写り大満足!

「OSAWA」レンズも良い感じです。

 

普段から持ち出すかっと言ったらNO!ですが、2本で500円のコレクションってお値打ちじゃありませんか?