カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

フィッシュアイレンズでの撮影試行

先日手に入れたオリンパスのボディーキャップレンズ、9mmのフィシュアイで撮影してみました。

 

感想は、ヤッパリ金欠オヤジにはフィッシュアイを操るようなセンスがないです(*_*;

でも、撮れた写真を何枚か・・・

近所の公園

フィッシュアイらしく画面が歪んでいますが、歪めてる意味がないですよねぇ。

この癖を活用できるような撮影が出来ると良いのですが(T_T)

海に行ってみた

海岸の写真で広い海の雰囲気を出したかったのですが、ただの歪んだ写真になってしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

最短撮影距離が0.2mと印字されているので、ワンコの鼻頭を撮れたら面白い(少し前に流行ったような)写真が撮れるかも知れません。

 

まぁ、予定通りくらいの写りですね(^^)/

ペンタックスのマウントシールドレンズよりはかなり使えそうなので合格です!

 

このオリンパスレンズとペンタックス110レンズの18mmパンフォーカスとをセットで持ち歩けば、小型軽量コンパクトで楽しいかもです?

ボデイキャップとしてはかなり高価ですが、遊び心は満たされました(^_-)-☆