カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

持ってるコンデジ その1

誰も興味がないとは思いますが(*_*;

金欠オヤジが未だに持ってる使える状態のコンデジ紹介(古いのから)です。

第一弾はミノルタDiMAGE S304 

ディマージュs304

このカメラ、古いです。

2001年に発売されたので22年前?今でも動くのが凄いってレベルです(^^♪

定価はナント!88,000円

今ならミラーレス一眼カメラが買えちゃいます。

イメージセンサーは334万画素のCCD、レンズは9群11枚のEDガラス付4倍ズーム!

ボディーはアルミ合金製です。

素数以外の文字からは、今でもとても良いカメラでは?と感じさせます。

実際、当時としてはスペック的にもかなり良いカメラだった思いますが、庶民からのウケがかなり悪く3か月で製造中止だったとか?(マニアには褒められたらしい)

 

流石に20年以上前のコンデジ、今となっては使う気にならないほどの低性能ですが、金欠オヤジは気が向いた時に使っています。

撮れた写真は・・・

有松駅

東海道 有松宿の街並み

どうですか?

何が出るか分からない、フイルムカメラで撮ったみたいになる事がよくあります。

ピンボケや白トビなんて当たり前のこと、写ルンですだと思うのが正解です。

白トビにはなりやすいです

全部モードダイヤルAUTOで撮影です、露出補正くらいはしなくちゃね!

公園に行って梅の撮影もしてみます。

梅の花

このカメラはコンデジの割には大柄で(だから海外で売れたのに日本では全く売れなかった)持ちやすいです。
大きいと言ってもポケットには収まるサイズなので、パッと出してパッと撮る使い方には有効です。
順光限定ですがね!

これからも、たまには持ち出してやりたいカメラです(^^)/