カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

久々のジャンクレンズ

意識的にジャンク籠には近寄らないようにしていましたが、またジャンクレンズを買ってしまいました(^_^;)

だって、チラッと110円のプライスシールが目に入ってしまったんだもん。

完動品で110円

外観はそこそこ綺麗、レンズの方は少しだけ曇り気味かなぁ?

アルコールでフキフキしてみます。

smc PENTAX-F 35-80mmF4-5.6

レンズの状態はマアマアなんですが、性能的には全く必要のないレンズです。

暗いレンズで二倍程度のズームだからコンパクトなのは良いのですがね!

そういえば、以前持ってたF35-70mmの方がコンパクトだったかなぁ?

カメラに取り付けてみた

カメラに取り付けてみても目立ちすぎる感じはありません。

明るい昼間、無造作に使うには良いかも知れませんね。

 

とりあえず庭で試し撮りです(^o^)

赤と白の花

ボケ方が独特?古いレンズっぽい?

味が有るって言わないといけないかも?

このレンズの設計は、変人が大好きなペンタックスのFAリミテッドレンズを作り出した人の設計だとか?

いつものカエルです

まぁ、今回も110円で何枚か試し撮りをして楽しめそうです。

暇つぶしのネタができました\(^o^)/