カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

ルミックスGF-1+ペンタックス110レンズ50mm

m4/3センサーカメラで110レンズを楽しむシリーズも最後の一本になりました。

ルミックスGF-1に取り付けると見た目のバランスはいい感じです(^^)/

auto110用50mmf2.8

m4/3センサーカメラに取り付けるとフルサイズ換算で100mmです。

私が一番苦手とする焦点距離ですねぇ(*_*;

しかも、最短撮影距離は0.9mです。

雨上がり
公園の遊具

もっと広くか、もっと望遠域が欲しいです。

残念ながら、金欠オヤジには使いどころが思い当たりません。

コーティングも無いのでオールドレンズっぽさは満載です!

フレア、ゴースト

山門の全景を撮影したいのですが寄れません。

残念ながら、この50mmレンズはフイルムカメラのauto110に取り付けたまま、ディスプレイ専用になりそうです。

ボディーマウントキャップの代わりでは可哀想だから、たまには使おうかな(^^)/

 

そう言えば、こんなのを作ってみました。

穴の大きさが違う簡易絞り

作っただけで使わない可能性がですが・・・

付け替えはそんなに面倒じゃないですがね!

全く絞り無しと、ケラレないギリギリを取り付けて満足しちゃうかな?