カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

タクマー 50mm f1.4でフレア(ゴースト)に挑戦

以前、500円で手に入れたオールドレンズを使ってフレアやゴーストの出た写真に挑戦です。

フレアやゴーストが思い通りに出せるようになるとオールドレンズにも価値が出ますからね(^^)/

ゴースト?

とりあえずは夕陽にレンズを向けて撮影してみます。

丸い輪っかが撮れました。

汚いフレアとゴースト

もろに太陽を入れるとフレアもゴーストも凄いことに(*_*;

キレイには全く見えません。

やっぱりムズイ!

コスモスの写真とかでフレアやゴーストを上手く取り込んだ作品を見ることがありますが、やっぱり素人には難しい様ですねぇ~

金欠オヤジには無理なようです(T_T)

思惑は良かったのですが・・・練習で何とかなるものなのかなぁ?

 

他にも撮った写真を何枚か上げときます。

紅葉にはまだ早い

紅葉で有名な公園なんですが、まだまだって感じです。

α7Ⅱを使っての撮影なんですが、拡大表示でもピントがしっかり合いません。

目の衰えなのか?身体の衰えなのか?

 

公園の健康器具で体を鍛えなきゃなぁ(>_<)

健康器具

最近、腹は出てくるし、鍛えるのは大変ですが衰えるのは簡単ですね!