カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

ピント合わせの成果は?ペンタックスキットレンズAF微調整レポート

ジャンク品のペンタックスキットレンズ、smc DA 18-55mm。

試し撮りでイマイチピントがズレてるような気がしたので、先日AF微調整をやってみた結果発表です。

八重桜?

天気が良かったので試し撮りに出かけたのですが、どうですかねぇ?

少しは良くなったかなぁ?

あまりかわらないか?

安いキットレンズだから繊細には写らないでしょう、でもピントはしっかりと合ってほしですよね!

飛んでるカモメも撮ってみた

動き物に弱いペンタックスのボデイ内モーターレンズですが、頑張っています(^^)/

おまかせモードでの撮影ですが、手動でもう少し絞ればクッキリしたかも?

飛びます!飛びます!

逆かな?シャッタースピードを上げた方がブレないかなぁ?

 

でも、まぁ780円で購入の割にはよく写っているのかな?

残念だったのは、時々露出が暴れるみたいです(露出オーバーが何枚か有りました)

レンズの問題なのか?それともカメラが壊れかけてる?

心配事が増えました(*_*;