カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

悩む!ジャンク防水コンデジの充電器

先日ジャンクで購入したペンタックスの防水コンデジw90、充電器が付属していなかったのでいろいろ試したのですが、安全確実に充電する方法が見つかりませんでした(T_T)

危険な方法は有るのですが、火事にでもなったら大変ですからね!(工夫すればドローン用の充電器が使えそうなんですが・・・)

 

諦めてw90用の充電器を検索したのですが、思っていたよりも安価でした。

中国製ですが、バッテリーも付いて1200円で送料無料です。

2000円のジャンクカメラには勿体ない気もしますが、付属していたバッテリーの状態も分からないのでねぇ~背に腹は代えられぬ・・・です。

その前に

このカメラ、ちゃんと写るかが気になるので、付属してたバッテリー残量が0になる前に屋外で試し撮りをして確認後に充電器を注文ですね。

 

撮れた写真

設定をリセットしてシャッターを押しただけの写真

設定はノーマルのままです(バッテリー不足でいじる余裕なし)

少し露出オーバーな気はしますが、とりあえずは普通に写ってますねぇ(^^)/

このカメラ、設定項目多めで変ったフィルターや1㎝顕微鏡撮影なんてのも出来るみたいですが、充電器到着まではお預けです。

 

普通に使えそうなので、バッテリー&充電器セットをポチりました(^_-)-☆

充電器が届いたら色々とテストしてみたいですね!