カメラで遊ぼう

金欠オヤジによるお金をかけないカメラ遊びブログです

ジャンク品欲が止まらない

私バカよねぇ〜おバカさんよねぇ〜

このフレーズ何度目だぁ?

またまた余分なものを買ってしまいました(^_^;)

総額ポイント払いなので腹は痛みませんが、まともな物に当てた方が良くないかぁ?

ポイント使用でゲット

内部ボロボロ劣化とか書いてあるのでボディーには魅力がないのですが、50mmのレンズが付いていたので思わず買ってしまいました(^_^;)

先日、キヤノンFDレンズ用のマウントアダプターを注文したのでつい・・・

このレンズはFLマウントらしいのですが、マウントアダプターは共通のようです。

肝心のレンズの具合は、少し曇ってる?拭いて綺麗になれば良いのですがねぇ(*´ω`*)

f値も1.8だから普及版のレンズだと思います。

癖玉だったりすると面白いのですが、そんな話は聞きませんよねぇ?

若干の汚れが

購入後にこのレンズの事を検索したのですが、残念な事に安物レンズで評判はあまりよくありませんでした(T_T)

でも、とりあえずは綺麗にフキフキしておきます。

ボディー内部はとっても綺麗でフイルムを入れれば普通に使えそう

ボディーも綺麗にして作動確認をしてみたら、問題は無さそうで各部スムーズに動きました(プライスカードの内部ボロボロはカメラケースの事だったようです)

フイルム高騰で撮影はしませんが、十分使えそうです。

 

フランジバックの合ったアダプターが無いので接写しか出来ませんが、α7Ⅱで撮れた写真はこんな感じです。

ボケの蕾

ボケの花

ボケを撮影してやっぱりボケてるなぁ〜なんてボケてオヤジギャグを言おうと思ったのですが、意外と普通に撮れてしまいました(*^^*)

 

手に入れたこのレンズはⅡ型で、Ⅰ型だとぐるぐるボケが激しいようです。

オールドレンズとしては、どっちが良いのかなぁ?

 

フランジバックが合ってるマウントアダプターが届くのが楽しみです。